「季刊のぼろ」公式インスタグラム、毎日更新中! | 西日本新聞 オンラインブックストア

2019/07/19 16:41

 3月・6月・9月・12月に刊行している、九州・山口に密着した山歩きと野遊びの専門誌「季刊のぼろ」。
おかげさまで創刊7年目に突入、通巻25号を数えます。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、インスタグラムをやっています!
アカウント名はnoboro_official。2016年3月4日からスタートし、3年が経ちました。
※今ごろの案内で恐縮です(汗)


 
 「季刊のぼろ」に関わるメンバーは日々、山に入っています。取材にかかわらず、その山で出合う風景や山野草などを撮影。
その数は膨大なものです。誌面で紹介できる写真は、ほんのわずか。これは、もったいないということでインスタグラムに毎朝、
写真をアップしています。写真上に日付を入れているため、日めくりカレンダーのような仕様です。

 忙しい日々を過ごされている山好きさん。「あ~、山に行って自然のなかに身を置きたいな」と感じる瞬間があるはず。
通勤、通学中やランチタイム、束の間の休憩中など、『noboro_official』にアクセスください! 
山に行きたい欲求が満たされることでしょう(と思いたい)。

 数ある写真のなかから、山の四季を感じてもらえるようなものをセレクトしています。
ほかにも、イベントや最新号の情報、誌面内の各コーナーで募集する写真の案内なども。
読者のみなさんと交流する場としても活用しています。

 九州・山口にお住まいの方、そうでない方も、『noboro_official』をフォローしていただき、
ぜひチェックしてください!

↓↓ 『季刊のぼろ』編集部 公式インスタグラム ↓↓