★柳田悠岐フォトブック、ついに刊行です! | 西日本新聞 オンラインブックストア

2015/12/01 15:49

トリプルスリー達成で日本中を熱狂の渦に巻き込んだ、

福岡ソフトバンクホークス柳田悠岐選手の写真集がついに刊行となりました!
今季の公式戦開幕から日本一連覇までの151試合に完全密着。
1日1枚、1年間の記録写真集となっております。

さて、本の中でもご紹介しておりますが、編集部では前監督秋山幸二さんにインタビューもさせていただきました。
野球については無知な編集者の私にも、「そういう人に、野球を知ってもらうのも監督の務めだからね」と、
易しく教えてくださいました。いや~、かっこいい!

ホークスの強さについて聞いてみると、選手だけでなく、コーチやスタッフのことにまで言及。
裏方も含めてチームのことを大事に思っているんだなあと感動。さすが、元指揮官。

自身もトリプルスリー達成者である秋山さん。その経験から生み出される言葉は重みがありました。
柳田選手もホームランよりヒットがほしくなる、不調な時期があったはず。
それでも一途にホームランを打つ練習に取り組み、結果を残せたのは、
指導者との信頼関係があってこそなんだなあと思いました。

インタビューでは、ファンの目に触れない、練習中の柳田選手を少し感じることができます。
詳細は本書に書いていますので、ぜひチェックしてください。親心がにじんでおります。

 こちらも要チェック!“いいね” 大歓迎です。

西日本新聞社出版部facebook